ハブラシを買ってきた

diary1932005-07-18


歯が生え始めてムズムズするらしいのでハブラシを買ってきた。
棒の選択にゴム製のヒダがついているだけで500円近くする代物だ。家族で一番高級だな。

膝の上で抱っこしているとテーブルの上にあったチラシを掴んでムシャムシャ噛みはじめたので、早速ハブラシをくわえさせてみる。

見ているとやはり歯の生えかけている左側中心に噛んでいるようだ。しばらく好きにさせておく。

ハブラシのパッケージには「おもちゃではありません」と書いてあるが、子供にとってみればおもちゃ以外の何物でもないわけで。しばらくすると柄を舐めたり、振り回したり。

お気に入りだったタオル地の象さんは息子の唾液で黒ずんでつぶれてしまっているため、他に適当な舐め物もなく。しばらくは息子のおもちゃにさせてもらおう。