父ばあちゃんと(苦肉の)お出かけ

今日は嫁が仕事だったため午後から父実家に行く。午前中1時間ほど寝、1時におっぱいを飲んでいるのでそれなりに上機嫌で到着。

父ばぁちゃんがお出迎え。さっそく抱っこしてもらう・・・泣く。泣きわめく。手がつけられない泣き方だ。
・・・と、オレが抱っこするとピタッと泣き止む。
再度ばぁちゃんに抱っこさせる・・・泣きわめく。ばぁちゃん落ち込む。

しょうがないので車で出かけることにする。ちょうど金魚の濾過器が古くて水が汚れたままだったので新しいのを買いにホームセンターまで。

車に乗っている間は機嫌良くばぁちゃんと何か話しをしていたようだ。
到着後ベビーカーに乗せて買い物。ただ金魚用品を置いてある建物は犬や猫も売られているので外で待たせることにする。

しばらくベビーカーで買い物をしていると寝始めた。たまに業務連絡放送が入るとビクッとして起きるがすぐにスヤスヤ。結局1時間ほど寝た。

起きると上機嫌。今度はばぁちゃんい抱っこされてもニコニコ。良かった。
暑かったので帰って麦茶を飲ませようとしたらバッグに粉がない。しょうがないので白湯を飲ませる。なんだか気に入らないようで眉間に皺を寄せながらそれでも20ccほど飲む。

家に帰ると嫁が帰宅していた。嫁の顔を見るやニコニコ笑っている。
やはり実の母親には敵わないようだ。