さて、土曜日なわけだが・・・

diary1932005-04-16

水曜日くらいからハグキが痛い。虫歯じゃないようだけど、腫れてるようだ。
週末に歯医者に行こうと思ってたんだが、さて、この子をどうしたもんか?

午前中にばぁちゃんのところに電話をしたら・・・でない。もしかしてお出かけですか?
車に息子を乗せて寄ってみるとやっぱり留守らしい。しょうがないので市内をグルッとドライブして帰ってくる。昼に嫁がおっぱいをやりに帰ってくる。嫁が言うには天気がいいので畑に行っているんじゃないかとのこと。ちょうど電話がきたので子守りを頼んで歯医者に行く。

歯医者でレントゲンを撮ると、右下奥の親知らずが真横に生えていて、隣の歯を圧迫しているらしい。炎症がおきやすくなっているらしいから、いっそ親知らずを抜いてしまおう。

ところで息子は首がすわるのと同じくTVを見始めた。どうやらバラエティ系、特に明石家さんまがお気に入りのよう。膝の上で抱っこされながら喰いいるように見てます。